人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ組 初めてのお楽しみ!

すみれ組になって1週間が経ちましたが、
みんなの緊張もほぐれてすみれさんらしい
元気な姿が見られるようになりました165.png

さて!4月12日に進級して最初のお楽しみ♪
❝じゃがいもの種芋植え❞
を行いました!!

すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19442636.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19442962.jpg
保育園士さんのお話を真剣に聞いて
元気いっぱいのお返事をしていました!

植え方を教えてもらい…いざっ!!!
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19443247.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19444806.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19445110.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19445395.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19445572.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19445744.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19450261.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19450413.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19450680.jpg
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_15574731.jpg

土に空いた穴に種芋を入れて
やさしく土を被せていました173.png

「もっと植えてもいい?」
と張り切っていくつも種芋を植えてくれました!

「お水はいつあげるの?」
「いつになったらじゃがいもができるの?」
とお世話にも意気込んでいて
大きくなるのが楽しみな様子です162.png

最後には・・・
\おおきくな~れ~!!!/
すみれ組 初めてのお楽しみ!_c0212598_19451337.jpg
とみんなのパワーを送りました166.png
これが一番の肥料ですね172.png

by maria-aijien | 2022-04-13 16:40 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園