人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ組 楽しみにしていた、、

これまで、給食の後の雑巾がけや、
お昼寝明けのお布団・ござたたみを
毎日行ってくれていたゆり組さん、、112.png

この4月からは、今のすみれ組のお友達が引き継ぎます!
そのために、2月から練習を行っています♪
今日は、雑巾がけの様子を紹介します177.png
すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18214722.jpg
ゆり組さんから拭き方を教えてもらっています!
机の”あし”の下も
丁寧に拭いています111.png

すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18214720.jpg
雑巾、上手に絞れるかな


すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18214762.jpg
部屋の隅まで、丁寧に!!!

すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18214759.jpg
「雑巾がけ、楽しみ~♡」
と言っていたYちゃん113.png

すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18213872.jpg
よーい、どん!!

すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18213841.jpg
すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18213829.jpg
2月、3月に分かれて、練習していく予定です♪



手順を覚えて日に日に上手になってきました126.png
その姿を見て、
「もう教えなくても大丈夫だね」と呟くゆり組さん112.png

丁寧に教えてくれて、ありがとう162.png162.png







話は変わりますが、

最近のすみれ組さんは
ひらがなを読んだり、書いたり、
中にはお手紙を書くことがブームになってきた子もいます178.png
すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18211702.jpg
ひらがな表を見ながら書いたり、

すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18211700.jpg
お母さんに感謝の気持ちを書いたり、、

すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18211715.jpg
すみれ組 楽しみにしていた、、_c0212598_18211753.jpg
下書きをなぞってみたり、、!
みんな集中して書いています165.png165.png



一生懸命な姿を、思わずパシャリ♡と撮ってしまいましたので、ご紹介しました174.png


by maria-aijien | 2022-02-17 15:10 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園