人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ楽しいひな祭り🎎

マリア愛児園の玄関正面に、、、
ど、どーん!!
素敵なひな壇が飾られました110.png

もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13493611.jpg

「お家にも飾ったよ!」
と嬉しそうに教えてくれたお友達もいましたよ101.png

毎日じっくり観察しているみんなと、
これは5人いるから五人囃子169.png
これは3人いるから3人官女162.png

と話していると、、、、
A君「じゃあ、一番上は二人だから二人官女だねぇ!」
・・・・・(笑) 106.png

R君「この人(五人囃子)タンバリン弾いてるんだよね~」
・・・・・(笑)110.png

子ども達の想像力、発想力に日々、感心しています!!


さて、さくら組の製作もお雛様に代わりました。
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13494129.jpg
折り紙で体を折ったり、顔を切ったり、土台は□と△をパズルのようにして作りました。
この1年で、ハサミやのりの使い方がとても上手になったさくら組さんです。
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13494403.jpg
ぼんぼりも上手に描けました165.png

お部屋ではこんな可愛いお内裏様とお雛様を見つけましたよ!!
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13494619.jpg
バンダナの扇子に、ブロックで作ったしゃく!!!
素晴らしい113.png

さらに、さらに!!ひな祭りにちなんで!?

「おひさま」ならぬ、「おひさま」
に変身しちゃおう~~~!!!

おひめさまに、なりたい人ーーーー????

マリア園の倉庫にはいろんな物が眠っています162.png177.png
                   177.png ドレス~~~👗177.png
目を輝かせてすぐにやってきた3人組110.png
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13495042.jpg
な~んて可愛いのでしょうか113.png113.png113.png
気分はお姫様~162.png
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13495222.jpg
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13495602.jpg
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13495959.jpg
着たいお友達は全員着てみよう!!!!!!110.png

裾をつまみながら神々しく廊下を歩くプリンセス達177.png
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13500680.jpg
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13500340.jpg

今日のファッションはきまってるかしら~~~!?鏡でチェック165.png106.png
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13501604.jpg
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13502078.jpg

後ろ姿もなんとも素敵ですね162.png
もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13502605.jpg

もうすぐ楽しいひな祭り🎎_c0212598_13502377.jpg
つかの間のプリンセス体験162.png
まだ着てたい!!明日も着たい!!
と、胸をトキメかせていたさくら組さんでした110.png

ひなまつりも楽しみですね165.png





by maria-aijien | 2022-02-15 16:00 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園