人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ組 もうすぐクリスマス☆

日々、クリスマス会の練習を頑張っているすみれ組です!!
セリフを覚えると自信が付いたのか、日に日に声も張りがでてきて、ゆり組さんに負けないくらいのやる気満々のみんなです114.png



クリスマスが待ちきれない子どもたち 109.png162.png
今日は、クリスマスに向けて作った制作の様子を紹介します!

すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17373406.jpg
まずは、黒い画用紙を細く切ります。
すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17373168.jpg
すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17374201.jpg
細く切った紙をのりで枠に貼っていきます。
すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17374708.jpg
すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17375087.jpg
何になるのかな~~
すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17365827.jpg
次に使うのは、カラフルなセロファンです177.png
すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17372520.jpg

自分で形を切って~
すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17371686.jpg

のりで貼ります!
細かく切ることも上手になってきました!
難しいけど頑張るぞ~~~
すみれ組 もうすぐクリスマス☆_c0212598_17372151.jpg
すみれ組さんには難しい制作かな、、?
と始めは思っていましたが、
失敗したらめげずに最初からまたやり直したり、どうしたらうまく貼れるかなと考えてみたり、
つい最近まで「先生できない~~~」なんて最初から諦めモードだった子も自分から取り組んでみたりと、
一人ひとりが自分なりに楽しみながら取り組む姿を見て、春の頃から成長したなぁ、、と感心しました145.png172.png



完成した作品を見て、
「きれ~~~~~~~~~106.png106.png
と見とれていたみんなです!!!

ぜひ、玄関横のすみれぐみの保育室を覗いてみて下さいね177.png





by maria-aijien | 2021-11-26 09:00 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園