人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ組の様子

今回は、室内で楽しく過ごす様子をお伝えします110.png

自分で作った鬼のお面を被って、新聞紙を丸めて豆を作って、豆まきごっこをしました165.png

たんぽぽ組の様子_c0212598_18203536.jpg
まずは、豆を作るぞ~166.png

たんぽぽ組の様子_c0212598_18202170.jpg

 「おには~そと、ふくは~うち」と両手に持って、投げている子もいました172.png
たんぽぽ組の様子_c0212598_18203148.jpg

たんぽぽ組の様子_c0212598_18202800.jpg
鬼のお面が似合っています172.pngかわいいですね~113.png
来週、たんぽぽ組にも鬼が来る予定です149.png豆まきの予行練習はバッチリです128.png


手先を使う遊びに夢中です165.png

たんぽぽ組の様子_c0212598_18201644.jpg
たんぽぽ組の様子_c0212598_18204551.jpg
たんぽぽ組の様子_c0212598_18201327.jpg
たんぽぽ組の様子_c0212598_18204212.jpg
たんぽぽ組の様子_c0212598_18203863.jpg
スプーンでビー玉をすくって、移しています。みんな真剣114.png 
鬼のお面が気に入り、被ったまま遊んでいます128.png


こんな遊びも子ども達で考えて、楽しんでいました104.png
たんぽぽ組の様子_c0212598_18200954.jpg

椅子を並べて、新幹線ごっこでしょうか🚄


つるつるとおいしそうに食べます111.pngおままごとのチェーンは、みんなのお気に入りです110.png
たんぽぽ組の様子_c0212598_18202410.jpg

音の出る絵本も大好きです。この後、二人はお昼寝の布団が隣で仲良く眠りました110.png
たんぽぽ組の様子_c0212598_18204932.jpg

1月が終わろうとしています。今月は雪・雪・雪でしたね145.png
2月も元気な子ども達の様子をお伝えしていきたいと思います。

by maria-aijien | 2021-01-29 13:00 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園