人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆり組 お雑煮クッキング?!

12月25日と28日で、一月の制作帳を作りました!
テーマは『お雑煮』です174.png
コロナウイルスの影響で、❝ゆり組になったら…❞と楽しみにしていたクッキングが中止となってしまい、残念がっていた子ども達です134.png
制作帳の中でですが、クッキングごっこを楽しみました164.png

お雑煮の中に入っている具にはどんな意味があるのか、話を聞きながら取り組みました。
おもち、人参、青菜、椎茸、かまぼこを入れましたよ110.png
沢山食べたい人は沢山具を入れてもいいよ~と言うと、「いっぱい食べた~い!」と沢山作る子、「人参は苦手だから1つにしよう…」と控えめにする子など、、様々でした!170.png

お雑煮の周りにはお正月にちなんだ絵を描きました169.png
十二支やおせち料理の絵本なども参考にしながら、「もちつきをしているところを描いたよ!」「凧を描こうかな~」とお正月を楽しみにしながら描いていました172.png
ゆり組 お雑煮クッキング?!_c0212598_13260808.jpg
ゆり組 お雑煮クッキング?!_c0212598_13261351.jpg
ゆり組 お雑煮クッキング?!_c0212598_13261676.jpg
ゆり組 お雑煮クッキング?!_c0212598_13261996.jpg
ゆり組 お雑煮クッキング?!_c0212598_13262242.jpg
ゆり組 お雑煮クッキング?!_c0212598_13262692.jpg
ゆり組 お雑煮クッキング?!_c0212598_13263028.jpg
こんなに美味しそうなお雑煮が出来上がりました!
ゆり組 お雑煮クッキング?!_c0212598_13263350.jpg
みんなのお家のお雑煮にはどんな具材が入っているのかな110.png
楽しいお正月をお過ごしください…162.png162.png

by maria-aijien | 2020-12-28 17:15 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園