人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り保育 夜のお祈り~花火

夕飯後、お聖堂でお祈りをしました。夜のお聖堂はいつもと違う雰囲気。「ステンドグラスが光っていない!」「ちょっとこわい~」という声も。
神父様にも来ていただいて、1日の出来事を振り返り、楽しく過ごせたことを感謝しました。
お泊り保育 夜のお祈り~花火_c0212598_08503703.jpg
お泊り保育 夜のお祈り~花火_c0212598_09112415.jpg

お泊り保育 夜のお祈り~花火_c0212598_08503702.jpg
皆で一つずつ灯したキャンドル。集まるととても明るくなります。


お祈りの後はお楽しみの花火。
ところが…、雨がポツポツ。

うそでしょ~!日中お日様出てたのに~!

「すみません…」と謝る花火担当のS先生。

そうだった、自称雨男がここに。

彼のクラスが外に出ようとすると雨が降る確率高し。

でも小雨だったので打ち上げを先にやってしまおう。と強行突破。
お泊り保育 夜のお祈り~花火_c0212598_08503773.jpg
お泊り保育 夜のお祈り~花火_c0212598_08503772.jpg
大歓声!!よかった~!
ちょっと怖かったAちゃん。大丈夫だよ。


お泊り保育 夜のお祈り~花火_c0212598_09053495.jpg
雨は降っていたけど手持ち花火もしました。
お泊り保育 夜のお祈り~花火_c0212598_08503611.jpg
お泊り保育 夜のお祈り~花火_c0212598_08503644.jpg
いい思い出になったことでしょう。

by maria-aijien | 2020-07-18 09:14 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園