人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ組 金谷山園外保育

9月27日、園外保育で金谷山に行ってきました。
天気に恵まれ、暑い一日となりました174.png
春の園外保育でバスに乗ったときには「こわい~145.png」と泣いてしまったお友達も沢山いたたんぽぽさんたちでしたが、ほとんど泣くことなく乗ることが出来ました!
到着してすぐにおやつを食べ、どうぞ!の声が掛かると、みんな真っ先にバルーンの所へ走って行っていました177.png
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16384423.jpg
みんなバルーンの下へ!
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16385229.jpg
「きゃーー106.png」とテンションが上がっています162.png
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16385741.jpg
バンザーイ!
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16390126.jpg
バルーンの上で、にっこり笑顔が素敵だね110.png
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16390511.jpg
いつの間にか、お昼寝タイム152.png(笑)
みんなでごろーんと寝転んで気持ちよさそうでした!
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16392522.jpg
そして、山登り!
どんどん登っていくお友達、降りようと思ったらころんと転がってしまうお友達と、様々でした(笑)
みんな汗だくになりながら楽しんでいました129.png
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16392054.jpg
登る時の表情、真剣そのものです⋯!
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16391099.jpg
「トンボ⋯!」
トンボが沢山飛んでいて、釘付けのたんぽぽさんでした151.png
たんぽぽ組 金谷山園外保育_c0212598_16382012.jpg
予想以上に暑くて、少し早めにマリア園に戻ってきたのですが、たっぷり体を動かして遊んだたんぽぽさんでした!
また一つ、楽しい思い出が出来ましたね162.png

by maria-aijien | 2019-09-30 17:30 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園