人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難訓練

11月19日(月)に消防士さんの立ち合いの避難訓練が行われました101.png
避難訓練は毎月行っていますので、子供たちはいつも通り出来ていて、消防士さんからも大変よく出来ましたとのお褒めのお言葉をいただきました102.png
先生たちは消防士さんに見られているプレッシャーでドキドキ・オロオロ・・・してしまいましたが、それでも日頃の訓練の成果を発揮できたのでは・・・と思います105.png

園庭に避難してからは、職員の消火器による初期消火訓練を行いました112.png
避難訓練_c0212598_14223590.jpg


その後で、消防士さんによる放水を見せて頂きました111.png

避難訓練_c0212598_14224546.jpg
避難訓練_c0212598_14224062.jpg


みんな「わあ~」と大歓声でした113.png
その後は消防車の見学をさせて頂いたり、防火着も着せてもらいました112.png

避難訓練_c0212598_14230270.jpg
避難訓練_c0212598_14230432.jpg
避難訓練_c0212598_14230625.jpg
避難訓練_c0212598_14231012.jpg
避難訓練_c0212598_14231316.jpg
避難訓練_c0212598_14242307.jpg
避難訓練_c0212598_14241222.jpg


雨が心配されましたが、ちょうど、晴れ間が出てくれて、すごく良い訓練になったなあと思いました174.png
消防車の見学も出来て良かったですね169.png
消防士のみなさまありがとうございました173.png


by maria-aijien | 2018-11-21 17:00 | Comments(0)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園