人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき大会

毎年恒例、登園拒否する子続出の日がやってまいりました。

そう、マリア園に鬼が来る「豆まき大会」です。

前々から「休む!」と言い張っていた子もいましたが、しぶしぶ登園してきました。

みんなそれぞれ自分で作った鬼のお面・帽子をかぶってかわいい姿でした。
豆まき大会_c0212598_17401384.jpg
でも、始まりのお祈りの時から鬼におびえている子も。
豆まき大会_c0212598_17404620.jpg
先生達のペープサートの楽しいお話も気が気じゃない様子。

でも、年長さんの代表の子達に鬼になってもらい、豆まきをしたときは和気あいあいとした雰囲気でした。
豆まき大会_c0212598_17521934.jpg
しかし、そんな和やかな状況もつかの間。太鼓の音がしたと思ったら…
おに~!!そして2人~!

豆まき大会_c0212598_17404961.jpg
豆まき大会_c0212598_18175916.jpg


子鬼のかたまり1~
豆まき大会_c0212598_17405146.jpg
子鬼のかたまり2~
豆まき大会_c0212598_18024215.jpg

今年は幸せを運んでくれる福の神が来てくれました!
豆まき大会_c0212598_17405441.jpg
それを見て「おに~!」と泣いていた子もいましたけど。




Commented by ないしょ at 2017-02-02 19:43 x
福の神 新しくていいですね(笑)
Commented by おにママ at 2017-02-07 22:22 x
小鬼のかたまり、最高です😃⤴⤴
逃げるのが最優先だったんですね(笑)
by maria-aijien | 2017-02-02 18:29 | Comments(2)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園