人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼いもパーティー

今朝「きょうパーティーだよね?」とある子に言われ、「誕生会は明日だけど?」と思ったら焼きいもパーティーの事でした。

いつからかマリア園では焼いもに“パーティー”が付いています。それだけでワクワク感が増しますね。

朝からK先生がもみ殻に煙突を刺して準備焼いもの準備をしてくださり、子ども達の登園の時にはモクモクと煙が上がっていてみんなテンションアゲアゲでした!
焼いもパーティー_c0212598_17585925.jpg
「アチッ!」と言いながらホクホクの焼きいもを頬張る幸せそうなみんなの顔。「もっと食べる!」と何度もおかわりをする子も。
焼いもパーティー_c0212598_18004235.jpg
焼いもパーティー_c0212598_18003879.jpg
今日の給食はおかわりがすぐなくなるカレーライスでしたが、さすがに食べられなかった皆さんでした。


Commented by HIROmama at 2016-10-20 10:45 x
毎年本格的な焼き芋の作り方でK先生に大感謝ですね^^
子供もおかわりいっぱいした と大喜びでした。
さらにお昼はカレー!

家に帰ってくると、おなかがいつもよりぽんぽこりんでした!(笑)
Commented by maria-aijien at 2016-10-20 16:45
HIROmamaさんありがとうございます。

おなかポンポコリンでしたか(笑)
なかなか家庭で焼き芋はできませんよね。貴重な体験だと思います。私も、もみ殻はなかなか火がつかないから大変だと知り、K先生のご苦労に感謝した次第です。
今年はお芋も量も味も上出来でみんな沢山食べることができました!
by maria-aijien | 2016-10-19 18:05 | Comments(2)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園