人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーフェスタ燃えつきました!

今年も無事にファミリーフェスタが終了しました。

大勢のご家族の皆さんに参加していただき、盛大のうちに終えることができました。

みんな頑張って練習をしてきて、その成果を存分に発揮しました。

鼓隊で始まるマリアファミリーフェスタ。
ファミリーフェスタ燃えつきました!_c0212598_1824730.jpg

毎年本部席にいながら緊張感に包まれ、観ているだけなのに手に汗握るのです。

行進前の「休め、気を付け」で息ピッタリにガードが上がった瞬間、鳥肌が。練習ではバラバラで、前日まで私に喝を入れられていたのに・・・。ふと前を見れば、担任のM先生も号泣しているし007.gif

小さいクラスのお遊戯はかわいらしくてずっと観ていたい気持ちになります。
ファミリーフェスタ燃えつきました!_c0212598_18124065.jpg

ファミリーフェスタ燃えつきました!_c0212598_1812586.jpg


年中さんのバルーンはみんなが気持ちを揃えて頑張っている姿が見られ感動します。踊りもかわいかった!
ファミリーフェスタ燃えつきました!_c0212598_18155598.jpg


年長さんの組体操も色々な技を見せてくれ、驚きの連続でした。
ファミリーフェスタ燃えつきました!_c0212598_18184292.jpg


私たち職員も子どもに負けずに踊りました!皆さんに良かったとお褒めのお言葉をいただきニヤニヤしています。

子どもたちの頑張り、ご家族の皆さんの笑顔を沢山見れて、達成感と疲労感で胸いっぱい。抜け殻状態になりました002.gif

今日は気合いで頑張りました(笑)
皆さんもお疲れ様でした!!
Commented by HIROmama at 2016-09-26 11:18 x
毎年のお楽しみの先生方のキレキレダンス、最高でした!
今年はK先生も復活されて楽しかったです。

娘も「かけっこで一番になりたい」と張り切っており、すべての競技を一生懸命チャレンジしている姿に成長を感じました。

すみれさんのバルーン、大成功でしたね~
途中のダンス、ずっと家であの動きをしていたので、謎が解けました(笑)

年長さんのマーチングと組み体操は、毎年感慨深く拝見しています。いつも子供たちを取りまとめる先生方や、練習を頑張る子供たちの姿の集大成ですね^^
Commented by マリア愛児園 at 2016-09-26 17:37 x
HIROmamaさんありがとうございます。

お家でダンスの練習していたのですね(想像してにやけてしまいました(^^))
来年は組体操と鼓隊ですね。この間の体操教室で少し組体操をしていたすみれさん。ゆりさんになった気分で楽しそうでした。

K先生のダンス、みなさんからなかなかの好評でした。まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!
by maria-aijien | 2016-09-23 18:53 | Comments(2)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園