人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも!

毎日暑いですね。いよいよ夏です!!

3連休中に海へ行って、真っ黒(真っ赤!?)に日焼けして登園してきた子も多くみられました。

マリア園は明日プール開きです。

今日は、年中すみれぐみさんがジャガイモ掘りをしました。

今年は豊作001.gif

じゃがいも!_c0212598_14153334.jpg


「でっか~い!」と自分の顔が隠れるくらいの大きなおいもを掘り、感激のすみれぐみさんでした。

じゃがいも!_c0212598_14163296.jpg


近々じゃがいもパーティーをしたいと思います053.gif
Commented by HIROmama at 2015-07-22 08:37 x
じゃがいも収穫懐かしいです!
息子もこれをきっかけにジャガバターが好きになったので^^

大きいジャガイモおいしそうですね~。自分で育てて収穫したものを食べるということが、一番その野菜に対する愛着が芽生えるきっかけなのかもしれませんね^^
by maria-aijien | 2015-07-21 14:37 | Comments(1)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園