人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なのに

あづい~~!!台風の影響でしょうが、30℃超えです。

前回の更新からいくつもの行事が過ぎてしまいました。

まずは、10月5日の運動会「マリアファミリーフェスタ」を無事に終えることがでしました。マリアファミリーの皆様の多大なるご協力を感謝いたします。

後日「感動しました」「楽しかったです」と感想をいただき、職員一同喜んでおります。

私も同じく「感動!」「驚き!」「すごい!」の気持ちです。

すべての思いをここに書くと、なが~くなるのですが、こども達の頑張る姿は感動的です。

そして、それを支える担任の先生達の努力や想いも見ているので、倍の感動です。

そして、当日保護者のみなさんのお子さんに向けるあたたかい眼差しをみるとさらに感動。

なので、ファミリーフェスタが終ると、非常に大きな達成感があります。(私は何もしてませんが・・・。)

気になるところは、最後のお楽しみの種目。いかがだったでしょう??


そして、ファミリーフェスタの余韻そこそこに今週は3歳以上児さんが金谷山歩け歩け遠足へ。

暑くてハードだった遠足のお話はまた今度・・・。
Commented by きなり at 2013-10-09 20:40 x
ファミリーフェスタありがとうございました!もも組の娘は初めて一人で走り、みんなと一緒に躍り、お友達と話している姿も見ることができました。成長を感じますね。先生方のダンスは毎年楽しみにしています。来年もぜひお願いします!
Commented by hiroMAMA at 2013-10-10 00:20 x
ファミリーフェスタは本当に楽しかったです。すみれの息子をはじめ、たんぽぽの娘も元気に参加できてよかったです。
自分の子どもたちが楽しそうに、時には真剣に競技に参加する姿は毎年心に残ります( ´艸`)
そして、毎年冒頭に披露されるゆり組さんのマーチングには、自分の子供ではなくとも、感動でウルウルしてしまいます!

最後のオオトリである先生方のダンスは言わずもがな、毎年楽しみにしています。来年もK先生の勇姿をぜひ!(≧▽≦)
by maria-aijien | 2013-10-09 17:26 | Comments(2)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園