人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民謡流し

昨日は、上越まつりの民謡流し。マリア愛児園保育士は、上越市私立保育園協会で参加しています。

今年も頑張りましたよ049.gif(私は諸事情で見学でしたが・・・007.gif

最近は、子ども達から「せんせい、きょうおどるんでしょ??」
と聞かれることが多くなったような気がします。

そして、昨日も続々と園児さんたちが合流043.gif一緒に踊ってくれました。

民謡流し_c0212598_14105645.jpg
民謡流し_c0212598_1411389.jpg


私は今年初めて、沿道から見たわけですが、在園しているお子さん、親御さんはもちろん、卒園生、その親御さんが沢山駆けつけてくれるんだなあと改めて思いました。

高校生、大学生になった卒園生の親御さんから、近況をお聞きしたり、成人した卒園生が声をかけてくれ、「もうじき結婚するの、子どもができたらマリア園入れたいな」なんて話を聞き、とっても嬉しかったです。

今日は直江津の花火。

「きょうもおまつりいく~!」と言っている子も沢山いました。

みんな、バテないようにね!!
Commented by HIROmama at 2013-07-26 15:11 x
雨が上がってよかったですよね。
息子も先生やお友達にたくさん会えてうれしそうでした^^
我が家も直江津花火に行く予定でいるので、まさに連日お祭り満喫です。大人も(笑
by maria-aijien | 2013-07-26 14:21 | Comments(1)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園