人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊び解禁!

毎日暑い日が続きますね。

4・5歳児は、登園後すぐに園庭で遊ぶことが多く、パワフルさを感じます。

今日は登園後から4歳児すみれぐみさんが水着に着替えて水遊びを始めました。

みんな大喜び!いつもは朝の支度に時間がかかったり、玄関でボーっとしている子もあっという間に支度を終え、園庭に走っていきました。

水遊び解禁!_c0212598_18363178.jpg


年長さんは、予定もあったので、水遊びはできませんでしたが、シャボン玉をして楽しんでいました。
水遊び解禁!_c0212598_1838920.jpg


夏本番間近!梅雨明けを待たずにマリア園では水遊びを楽しみたいと思います。
Commented by HIROmama at 2013-07-10 09:06 x
ついに解禁ですね!
昨日登園したら、特に女子達はかわいい水着に着替えている子も多く、「見て!かわいいでしょう」っと見せてくれました(笑)
これだけ連日暑いと、水遊びしているほうがあせも対策にもなるしいいですね。
息子は、泥団子作ったと喜んでいました。
by maria-aijien | 2013-07-09 18:58 | Comments(1)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園