人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年長さんお習字

今日は年長さん、初のお習字のお稽古でした。

少し緊張気味!?でもそんなキリッとした空気もいい感じです。

背筋を伸ばし、きちんと座る。筆を持ち、左手は紙を押さえる。

基本的なことですがなかなか難しく、できない子がいっぱいでした。

静かに先生のお話を聞き、集中していました。

年長さんお習字_c0212598_114928100.jpg
年長さんお習字_c0212598_11493430.jpg
年長さんお習字_c0212598_11493995.jpg


結構難しいんだと感じたのではないでしょうか?

毎月1回のお稽古です。
頑張ってね!
Commented by HIROmama at 2013-05-09 14:41 x
今月から初めてのお稽古が始まりますね。お習字はじっとコトに集中する心を養ってくれますね。
うちの息子も来週初のお茶です(#^.^#)本人は「苦いお茶のむんでしょ~」っと(笑)
きちんと挨拶をする。礼儀作法を身につける。を、いつもとは違ったことを通じて学んでほしいですね。
by maria-aijien | 2013-05-09 11:51 | Comments(1)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園