人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキのゆりぐみさん

今週の年長ゆりぐみさんは大忙し。
月曜日は新入園児の入園説明会で歌の発表、翌火曜日はBSNラジオの出演、そして今日はJCVの「もうすぐ1年生」の収録だったのです。

ラジオの出演は生放送。代表のお友達2名がなぞなぞを出すという名物!?コーナーでした。
緊張した面持ちのA先生とHくんMちゃん。収録中はラジオが聞けないので、他の子たちはどんな会話が繰り広げられているか全く分からない状態・・・。
ドキドキのゆりぐみさん_c0212598_1633264.jpg

そんな中・・・突然プツッと電話が切れてしまったのです008.gif
私たちは大慌てでオロオロ042.gif


原因は近くにいた○くんの仕業013.gif
「な、なんてことを~~~!?」
その後、私の雷が落ちたのは言うまでもありません042.gif

そして、今日のケーブルテレビの収録。
これは、生放送ではないので、ちょっと安心。

ドキドキのゆりぐみさん_c0212598_16334974.jpg

1人1人、マリア園で楽しかったことをお話するのですが、事前に練習もするのでバッチリ049.gif緊張気味の皆でしたが、全員で歌う歌も上手に歌えました!

ところが、カメラマンさんに
「あの~、もう1回撮ってもいいですか?」と言われたのです。

「真ん中の子があくびをしたり、鼻をほじったりして目立ったので・・・」

「な、なに~!?」

せっかく上手に歌えていたのに~なんて緊張感がない~(笑)

ハプニング続きのゆりぐみの出来事でした。


明日は、豆まき誕生会。またハプニングがありそうだ006.gif
Commented by HIROmama at 2013-02-01 09:28 x
収録時に鼻をほじったりあくびしたり・・・ある意味大物になるのでは?!(笑)
うちはまだ先ですが、同じ園に通うお兄ちゃんお姉ちゃんの勇姿を放送で拝見したいと思います。
今月からリクエスト給食があったり、ゆりさんにとっての最後の園生活もカウントダウンに入ったんですね・・・。
Commented by マリア園大好き at 2013-02-01 13:18 x
ラジオ聴くの遅かったのか、残念ながら聴く事出来ず、残念でした(;_;)
本当にカウトダウンが始まったなぁと、日々感じてます(;_;)
by maria-aijien | 2013-01-31 16:38 | Comments(2)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園