人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼大暴れ

またまた更新があいてしまいました007.gif

今日は、1日早い豆まき&2月生まれのお誕生会でした。

今日を迎える前から、鬼が来るのを楽しみ!?にしていた子どもたち・・・。朝からドキドキしていたようです031.gif

1月は獅子舞、2月は鬼 と恐怖の2ヶ月042.gif

鬼の登場に逃げ回る子、勇敢に豆を投げる子、隠れる子、様々でした。
鬼大暴れ_c0212598_13353612.jpg
鬼大暴れ_c0212598_13354458.jpg


心の中にいるどんな鬼をやっつけたい?と聞くと、「くいしんぼう鬼」「おこりんぼ鬼」「おなら鬼!?」と答えていたみんなでした037.gif
Commented by hiroMAMA at 2012-02-03 03:48 x
恒例行事で、楽しみ半分、怖さ半分な息子でした(笑)

今年は事前に鬼がきたら、豆をエイって投げるんだよ!と、家でもボールを投げてイメージトレーニングまでしてましたが、やはり実物の鬼さんは怖かったらしいですね(笑)

なんとか豆ボールは投げたようですが、後は大泣きして逃げていたようです(*⌒▽⌒*)
まぁ、投げられただけでも進歩でしょうか(笑)

お忙しい中のブログ更新かと存じますが、楽しみにいつも拝見させていただいてます(#^_^#)
Commented by マリア園大好き at 2012-02-07 22:19 x
毎年恒例というのをわかっているのに、やっぱり毎年怖いようです。
マリア園は沢山の行事があり子供達にはとても楽しみのようです。
音楽会や卒園式など、行事が沢山続き、お忙しい中の更新ありがとうございます。
ブログ更新を楽しみにしてます!
Commented by maria-aijien at 2012-02-17 18:23
皆様ありがとうございます(;;)がんばって更新しますので気長にお待ち下さい(汗)

by maria-aijien | 2012-02-02 13:36 | Comments(3)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園