人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならファニーちゃん

 マリア園で10年近く飼っていたうさぎのファニーちゃんが死んでしまいました。
ずっとお腹に腫瘍を持ちながら、目も見えていないような状態でしたが、玄関で皆を出迎えてくれていたファニーちゃん。今年の暑い夏も乗り越え、その生命力の強さに驚きを感じました。

 マリア園のお友だちを出迎え、見送っていたファニーちゃん。いなくなるとその存在の大きさを痛感します。泣いている子の励ましの存在でした。お散歩で葉っぱを摘んでおみやげに・・・と持ち帰ってあげている姿。
 寂しくなってしまいました・・・。

 今朝、皆でお別れの会をしました。中には涙する子も・・・。
 玄関はゆりさんが描いてくれた絵でにぎやかです。
 

さようならファニーちゃん_c0212598_10413337.jpg
さようならファニーちゃん_c0212598_10444216.jpg











園庭の藤棚の下に埋葬し、お墓を作りました。
さようならファニーちゃん_c0212598_10474969.jpg

さようなら、ファニーちゃん
Commented by sugi at 2010-09-16 20:44 x
朝、ファニーちゃん見ると、ひそかに癒されてたので
寂しいです。さよならですね。
Commented by マリア園 at 2010-09-29 19:36 x
sugiさんコメントありがとうございます。
みんなの癒しでしたよね。
金魚もいなくなってしまい、寂しい玄関ですが、今はすずむしの声、はねを鳴らす様子が皆を和ませています。
by maria-aijien | 2010-09-14 10:48 | Comments(2)

上越市マリア愛児園の楽しい日々です


by マリア愛児園